Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

上越国際~

a0005233_2145090.jpg


学生時代の友人と当間高原ベルナティオに宿泊し、上越国際スキー場に行ってきました。
スキーブームのころはカップルがかなり多かったスキー場です。
今見ても、窓回り、外壁の飾りに特徴のあるドイツ風の建物は迫力があります。

スキー場はそれでも様変わり。平日とはいえ、大きいスキー場なのに人少ない!
リフト待ちも当然ゼロです。昔は人気スキー場だとリフト1本乗るのに20分待ちくらいは
当たり前でしたが時代の流れってやつですかね。


現在は埼玉、新潟、都内、群馬と住んでる場所もバラバラですが、学生時代からのスキー仲間たち。

みんな職場をある程度任される年齢になって、普段の仕事のしがらみを忘れて心から
楽しめる貴重な機会です。持ち回りで幹事をやっていて、毎回違うところに旅行気分で行けて
楽しめます。

◆パークはみんな素通りなので今回はポコジャンやっただけ。

平日のせいかボーダーもあまり飛んでる人はいませんでしたが、10mくらいの
いいキッカーありましたよ。



a0005233_21502045.jpg


a0005233_2252456.jpg


こんな部屋に泊まりました。ベッドルームはは一人ずつセパレートされてて、扉もあるので
いびきの音もシャットアウトされて最高。

一日目は雪も降りたてで、これ以上ない快晴!でしたが2日目は朝から大雨。

スキーはあきらめて、湯沢の町のへぎそばの名店に繰り出しました。

a0005233_21521685.jpg


↑ コレコレ、これぞふのりをお蕎麦に練りこみ、木箱に入ったへぎそばです。

香りは弱めですが、のど越しが最高。5人で2箱(約8~9人前)+天ぷら3皿いただきました。

旨かった~! 駅近くの「中野屋」さん、湯沢に行くときはお勧めです。
[PR]
by syuntaro250 | 2010-03-19 22:03 | フリーライドスキー