Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画

ここのところ、観た映画(DVD含む)

・アバター ★★★★★
キャメロンのSFは、常に一般人が考える一歩いや数歩先を行ってる。
ターミネーター(もちろん1作目)を3Dでリメイクしてほしいなと痛切に思っている。

・タイタンの戦い ★★★+0.5
メデゥーサや大さそりとの戦闘シーンは3Dのよさが生かされてた。
3Dには偏見あったけど、こういう映画だとなかなかいいと思った。

・蛇イチゴ ★★★★
なにげに西川美和監督のデビュー作にして傑作。
「ゆれる」もいいが、これもいい。

・REC2 ★★★+0.5
話がかなりオカルトチックになったが、1作目のなぞが解けた。

・チアガールVSゾンビ 0.5
ある意味、よくこんなのがDVDになったなと感心した。
借りた自分に腹が立つ。

・ビッグバグズパニック ★★★+0.5
スターシップトゥルーパーズのスタッフ制作。巨大な虫のパニックホラー
掘り出し物でした。

・戦慄迷宮 ★★
清水監督の新作ということだし、富士急ハイランドのあの超コワイお化け屋敷
をモチーフにしてるとのことで期待してたがそれほででもなかった。
脚本があんまりおもしろくないのかもしれない。
時間軸のずれを使ってるが、それもあんまりストーリーにはまってない感じ。
富士急でやってる、お化け屋敷に入る前のオリエンティションのショートフィルムのほうが不気味で怖い。

・ファイナルデッドサーキット ★★★
このパターンだと何作も作れますね。ファイナルデスティネーションから数えて
通算4作目。風が吹けば桶屋が儲かる的な死のシーンも健在。

・腑抜けどもよ悲しみの愛を見せろ ★★★★
これも掘り出しものでした。ストーリーが面白い。
サトエリが売れないのに空気読めないモデルを演じる。
サトエリの妹役がすばらしい。

・ファーゴ ★★★★+0.5
NO CUNTORYのコーエン兄弟の数年前の作品。
true storyと画面最初に出て、実際に起こった犯罪の物語
なのかと思えば、そういう事件は調べても記録になく、
どうもこれは監督のシャレらしい。



観賞中
・チェンジリング ・空気人形 ・ストレンジャーズ ・ダウト
[PR]
by syuntaro250 | 2010-05-06 06:13 | 映画