Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新大久保

a0005233_7485822.jpg
a0005233_7492063.jpg

a0005233_758301.jpg


最近人気の、新大久保コリアンタウンで、サムギョプサル(豚バラ厚切りの焼肉)を
食べてきました。
サムギョプサルのサム=3 ギョプ=地層の層 サル=肉という意味だそうです。
つまり日本語で言う3枚肉(バラ)ということ。

食べログなどで調べて最初に行った店は、30人くらい並んでて1時間くらい待ちそうなんで
専門店と書いてあった上の写真のお店へ。 ここはそんなに待たずに入れたけど
結果的にはかなりおいしかった!
焼いたバラ肉に好みでみそ、青唐辛子、ネギ、ナムル、ニンニクなどを巻いて食べます。
このバラ肉を焼く専用の鉄板が絶妙に傾いていてうまい具合に余分な脂が下の穴に落ちます。
脂っぽいイメージですが、脂身はカリカリで意外にさっぱり食べられます。

肉を焼いた後のシメの炒飯も辛くておいしい。
ナムル、カクテキ、サンチュ、辛いネギなどはおかわり自由で食べられます。

このほか、海鮮チヂミも食べましたがこれもGOOD!
 
コリアンの店員さんも、何度もお代わりしても嫌な顔一つせずいい接客でした。
[PR]
by syuntaro250 | 2010-11-13 07:56 |