Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なぜ、あんず?

a0005233_17312411.jpg


おぎのやの釜飯、久々に食べた。

内容は、しいたけ、たけのこ、鳥の味付け、ごぼう、栗、
しょうが、うずらの卵、グリンピース、あんず。
付けあわせで香の物。

違和感あるのがあんず。
どうみても、ご飯のおかずにはあわなそうだ。

昔から思ってたんだけど
なぜあんずが入っているのか、いまだにわからない。
子供のころ、しょうがとあんずを残してるやつ、結構多かった。

逆に、栗やうずらの卵は、もったいなくて最後に食べるやつが
多かった。今でもそうしてる人は貧乏性です、多分(笑

ぼくの場合は、間違ってあんずを米と一緒に食べるのは
嫌なんで、いったん釜の外に出しておいて、最後に
デザート代わりに食べる。

お値段は900円。ちょっと高いような気もするが、多分釜が100円くらい
するんだろう。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-10-13 17:40 |