Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

揺れた

いや。
大変な週末でした。こんなに何回も
強い地震を経験したのは初めてです。

揺れるゆれる。

夢の中でも揺れてました。

今日TVを見たらスキーや仕事でよく使う身近な関越道や
17号があちこちクラックが入ったり、陥没したり
してるし。
市内では壊れた住宅もあったみたいです。

それでも、futsalに出かけたら、また余震があって
車がグニャグニャ、標識もぶらぶら揺れていました。

今回気づいたこと
・地震には昔理科で習ったP波とS波がほんとに
ありますね。P波を感じて「おっ」と思ったら数秒後に
でかい揺れが来ました。

・大地震の前兆で「地震雲」が出るというのは本当
でしょうか。日中、雲行きが変だった気はします。

・うちの犬はまったく地震を予知してくれません
でした...
でも、怖かったようで、自分がブルブル震えてました。




          地震のショックで元気のない 犬。
a0005233_2291721.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2004-10-24 22:04 | 旅行記・音楽その他雑文