Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラスト浅貝~スキーエア練~

a0005233_18267.jpgスポーツ

かぐらみつまたに行こうと思ってたが、友人とちょっと行き違いで
ゆっくり苗場浅貝に向かう。マメにメールしなかった自分が悪いが(笑

桜がもう地元では満開で、行けるスキー場もだんだん限られてきた。
G.Wまで営業やってるとこは、この辺だと丸沼高原、たんばら、苗場、万座温泉
くらいかな。信州に足を伸ばせばけっこうやってるとこも多いけど。

ここ浅貝は明日でクローズらしい。

板は、numeric(140ツインチップ)と、Line proと2本積んできた。
一人のスキーっていうのも久しぶり。

今日は、先週に引き続きミッドスキーでエア練習。
1本リフトでテーブル(中)~クオーターもどき~短いレール~7Mくらいの
ボックス~小キッカー~小テーブルと、けっこう忙しい(笑
練習は、ストレートtail、mute、judo、180だけ。
それでもたまに棒ジャンしながら、サッツの練習してたらそれなりに
タイミングが合ってきてそこそこ飛べるようになった。
タイミングが合えば、やっぱりスキボより安定してるし高さも出るみたい。

今日は意外にフリーライド系スキーヤーが多くて(それでも10人くらいだが)
見てて楽しかった。

途中ベンチでビール飲んだり、おにぎり食べたりしながらそれでも12本くらい
リフトに乗った。てことは12×3=36本くらいは飛んできた。
午前中は天気良かったが、午後になって怪しい空模様になってきたんで
2時前には終了して帰宅。
BOXで1回、ファストスライド(片足)の練習してて肩ちょっと打ったくらいで
大きなクラッシュもなくてよかった。

また来シーズン行くのでよろしくー
来年はもっとスキボやフリーライドスキーヤーも増えるといいな。

〔写真は帰るまぎわのリフト前〕
[PR]
by syuntaro250 | 2004-04-03 19:06 | フリーライドスキー