Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高崎 蒼生のつけ麺

a0005233_15465058.jpg


高崎にOPENして1年くらいの景勝軒系、蒼生のうどんつけ麺です。
ご覧のような極太麺がこの店の第一の特徴。
いつもは黄色い全粒粉を使用したものですが、今日はさくら麺ということで
桜の色素?が練り込んである麺でした。桜色に透き通った麺がとても美しい。

食感はいつもと同じモチモチで美味しー。
他に、イカスミを練り込んだ真っ黒い麺もありましたがこちらを選択。
特筆すべきはココのチャーシュー。鶏肉を真空製法という技法で加熱しており、
生っぽく見えますが、火が通っていてとても柔らかくなめらかな感じです。
これが3枚付け合わせでつきます。

スープは濃厚タイプ。豚肉団子が2ケ入っています。
全て丁寧な作りで、味もよく気に入ってます。
スープ割は、お好みでゆずを入れて出してくれます。
これがまたおいしい。
都内だったら、行列できそうとか思いました。
クーポン使えば300gのつけ麺が550円です。コスパも
よくてお財布にも優しいランチでした。


麺処 蒼生の地図 高崎市下小鳥町88-11

[PR]
by syuntaro250 | 2012-03-05 15:57 |