人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛勝 ジーコの試合は心臓に悪い

小笠原がいい時間にFK決めて「こりゃ楽勝かな」と思ったが
北朝鮮は前半からどんどん選手を替えてきて、そのうち
膠着ムードに。北朝鮮は徹底したカウンターで、ボールを取ったら
ひたすら走る戦い方なので
日本は、ボールポゼションこそ高いがなかなか
シュートまでつながらず。
後半16分、日本がやりたいようなきれいなダイレクトパスを
北朝鮮につながれ、角度が少ないところからシュート決められ
同点。





ジーコは、高原、俊輔をあいついで出す。
楽勝と思っていたが、そうもいかないようだ。
引き分けを覚悟しはじめた後半34分、いい動きをしてたがチャンスが
あまりなかった玉田に替えて大黒。

北朝鮮のGKは、それまで再三、クロスボールをキャッチしないで
パンチングしてたので、そのこぼれを狙っていたのかもしれない。
福西がうまく落として大黒が反転、ダイレクトで蹴り込んだ。

このあたりのしたたかさと、日本代表と北朝鮮代表の
修羅場をいろいろくぐってきた経験の差が
ロスタイムでのゴールにつながったかもしれない。
同点にされたところと、後半の昨日のジーコの
選手交代は見事だった。キープ力のある欧州組
2人を入れて3-5-2から4-4-2に。

あの交代で確実に日本に流れが
傾いた。
もちろん、強運もあるけれど。


次戦AWAYイラン戦は、サントス、田中が出られない。

こんなときこそ、イタリアのあの人、必要なんじゃないだろうか。

それから、ボランチのうちどちらか一人は、稲かシンジが必要と思う。

あと5戦、長いけど楽しい。

イランはAWAYでバーレーンに引き分けたらしい。
最後のホーム、イラン戦前までに、なんとか出場決定してほしい。
2位確定まで最低勝ち点11がボーダーラインという論調が
多いが果たしてどうなるか。
by syuntaro250 | 2005-02-10 08:13 | サッカー