Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

志賀・焼額山

連休は関越方面のスキー場は混むのを予想して、12.13で志賀方面の
ツアーに行ってきた。
初日は志賀高原21のスキー場の中でも大きい焼額山
朝5時に前橋を出たら、上信越道が順調で、8時くらいには第2ゴンドラ下の
いいところに車を止められた。
天気は雪がチラチラ降ってはいるが、回復しそうな気配。
a0005233_8141046.jpg

広いスキー場なんで、午前中は「さすがに志賀高原!」で雪がブーツのウラにも
くっつかないほどのパウダーで、かなりバーンがよかったんで、
あちこち滑って午後からパークに入る。





ここのパークは、ゴールドウインが協賛しているらしく、ポコジャンが3つくらい、ナローボックス
ワイドボックス、埋まったレールなどが遊べる「入門用」と、本格的な左側のレーンはまずストレート
レール、キンクレール、カーブレール、パークの顔のようなでかいレインボー(写真)
そして最後に大きいスパインがある。キッカーがもう少し大きいのがあるとなおいいかも。

a0005233_8582992.jpg

a0005233_8584934.jpg


入門用の方にある6mくらいのナローボックスは、高さもいいし、よく滑って調子よかった。
左側のほうはレール関係は
ストレートとキンクだけ入った。カーブレールはチャレンジせず.. 
パークの下に、缶ジュースが飲める無料休憩施設があるのもよかった。
この日は結局午後から晴れたんだけど、気温が低くて(-10度)けっこう寒かった
んで3時半くらいに終了。

総じて、このスキー場は、なだらかな斜面が多くてスキーで滑るには、ちょっと
物足りない。1998の長野五輪でアルペン回転なども開催したようで、
中斜面はあるにはあるが、距離が短かったり、ゲレンデが混んでたり。
でも、3連休中日の割にはリフト待ちもあまりなくてよかった。
第2ゴンドラが15分待ちだったくらい。他は第一ゴンドラ含めほとんど待ちなし。

その後、北志賀に移動して竜王に宿泊。
志賀から北志賀は30kmくらいあって以外に遠い。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-02-14 08:25 | フリーライドスキー