人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙高杉ノ原はツリーランが(・∀・)イイ!!

妙高杉ノ原はツリーランが(・∀・)イイ!!_a0005233_1245590.jpg

6人で妙高杉ノ原スキー場に泊まりで行ってきた。
宿はスキー場の中にあるようなペンションですごく
便利で食事、サービスもよくて満足。

昨年までパークゾーンだったJバーリフトのところには
何もなくて、杉ノ原エリアのゾーンにパークは移動していた。
アイテムは、ボックスなどジブアイテムは充実でしかも
全て滑りがいい。ストレート8mBOX、ボックスと
レールがつながってるBOXレール14mくらい、S字ボックス10m
フラットダウンボックス8mくらい、流行りのカンレール8mくらい
などいろいろあるが、キッカーは12m以上ある
大きいものがひとつだけ。昨年までは、たくさんあった小、中キッカーや
スパインなど飛びアイテムが全然なくてちょっとがっかり。
あれがあると、みんなで遊べるのに。
妙高杉ノ原はツリーランが(・∀・)イイ!!_a0005233_8381130.jpg


↑ウォールはスチルパイプがついててロック(もどき)できます。
上のykkのレインボ状のトコでも上手い人なら上手く使えるかも。
キッカーの下にあるのがフラットダウンボックス。

妙高杉ノ原はツリーランが(・∀・)イイ!!_a0005233_8395748.jpg

↑コレがカンレール。太いし、意外によく滑るんで慣れれば簡単。
でも、この後実は、ケツ打ち(w

一日目は雪時々晴れ、終了間際に雨って感じの天気だったけど
2日目は雪or雨の予報だったのに、朝10時くらいから予報に反して
どんどん天気がよくなってきて、夕方までずっといい天気。おかげで、
非圧雪ゾーンが多少締まって、みんなでツリーランが楽しめた。
上越、群馬のスキー場ではなかなか出来ないんで、これが
最高。30度以上ある斜面の木の間を縫って滑ってくるのは
パークより面白かった。ちょっとハマりそう。
(あくまでコース外滑走の場合は、自己責任でね。)
妙高杉ノ原はツリーランが(・∀・)イイ!!_a0005233_1252957.jpg





妙高杉ノ原はツリーランが(・∀・)イイ!!_a0005233_12211089.jpg

by syuntaro250 | 2005-02-21 10:27 | フリーライドスキー