Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

武尊牧場


a0005233_7483061.jpg
日曜日に、武尊牧場に行ってきた。
牧場なのに牛はいなかった(当たり前

冗談はさておき、ここって、ほんとに夏場は放牧とかしてるのかな?
牧場でコレだけ斜度あると大変だと思うんだけど。
最大35度位のバーンもあるし。
あ、だからリフトがあるのか。
一緒に言った友人に聞かれて答えられなかった。
(誰か知ってたら教えてちょ。)

朝8時のリフト動きだしに着いたが、めちゃめちゃ寒い。
この身を切られるような寒さは-10度超えてる感じ。
指先とか、かじかんで感覚がなくなってくる。

そのぶん雪は片品地区とは思えないほど良かった。
パウダーでかなり軽めの雪。

昨年来たときも思ったが、やっぱりここってスキーヤが
極端に少ない。ゲレンデざっと見渡しても数えるほど。
さみしいよー。

パークのアイテムは、レールなんかはカーブやら、R字レールやら、やたら
湾曲したモノが多く、スキーで入るには、ちょっと難しいシェイプのアイテムが
多い印象。~~ こんな形のやつとか、クジラみたいな形のやつなど。
難しすぎるのか、スノーボーダーも、ほとんど誰も入ってなかったのには笑えたけど。

BOXも、数はけっこうあるが短いものが多かった。
初心者用のほうでは2mくらいしかないのが数本。
乗って終わりかよ!みたいな。

キッカーは、中(小?)キッカーはライナー系で、オーリー使えるスノーボードの方が
飛びやすいんだろうなという印象。でも、スキーでも飛べないことはない。
このパークの下にはウエーブなどがあるクロスコースもあり、
全般的にパークが好きなスキーヤーでも、そこそこ楽しめるスキー場だと
思った。
(パーク遊び中は、雪のためアイテム写真はナシ)

総合的にみて、パウダーと、初心者からエキスパートまで入れるパーク、
シェイプの良さそうなパイプがあり、スノーボーダーに広く支持されるのも
うなずける。
もうちょっとフリーライド系や、パーク系スキーボーダーがいてもいいと思ったが
意外に少なかった。

追加、
ゲレンデロッジのうどんが、手打ちでめちゃうまだったのは付け加えたい。
非常に疲れているので、乱文ご容赦..
[PR]
by syuntaro250 | 2005-02-27 22:18 | フリーライドスキー