Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白馬47・白馬コルチナ

a0005233_9475248.jpg

a0005233_9493823.jpg

3.12-13で白馬ツアーに7名で行ってきた。
腰痛が出て、参加できないかと思ったが、金曜くらいからそこそこ動けるようになり
なんとか行ってきた。

一日目は白馬五竜・47 五竜は先週の暖かさからか、カナリ硬いアイスバーンの上に
雪が積もった感じで、だいぶ状態悪かったので隣の47方面で滑る。
パークアイテムは昨年と同じで小さめのアイテムがとおみ、いいもりゲレンデにある。
今回はやらなかったがBOX,カーブボックス、小中キッカー、ウェーブなど。
hakuba47ではフリーライドスキーの試乗会イベントをやっていた。
BIGエアでエキシビションエアや、
4FRONT、LINE、Dynastar、Volkl、Rossignolなどの試乗会、展示を
していた。




やっぱり写真でみるのと実際見たのでは板の印象も違う。
a0005233_1063477.jpg

来期のLINEクロニック他。ライムグリンの板(モデル名不明)は斬新。
4Frontの板も少し見える。
a0005233_1064420.jpg

来期Dynastarトラブルメーカーなど。実物は意外に... Volklの板は太さ、デザインとも
意外によかった。
a0005233_10735.jpg

来期スクラッチ。自分はちょっといまいちかなぁ。以前のデザインのほうが..

天気は一時晴れ間も見えたが、ほとんど一日雪。

一日目終了後、白馬グリーンプラザに宿泊。食事がバイキングでしかも美味しいんで
ちょっと食べ過ぎた。

2日目はホテル前のコルチナ国際で滑る。
ココは、初めて行ったが、コースレーアウト図見た限りでは
そんなに大きくないゲレンデなのかと思ったが意外にかなり広くて
びっくり。上越地区でいうと神立をひとまわり大きくした感じでなかなか
よかった。腰がよければもう少し非圧雪部やパークを楽しめたんだけど、残念。
昨日の降雪で、バーンがだいぶ変化したようだ。
非圧雪部は、ひざパウダーになってて圧雪部もかなりいい状態。

天気予報も大雪の予報は外れて天気はくもり~晴れで一日持った。

キッカー、スパイン、ウェーブ、ストレートレール3本
小キッカー2などがあった。自分は今日もウェーブのみ。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-14 10:21 | フリーライドスキー