Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーライドスキーのもともとの意味は?


a0005233_1933124.jpg

フリーライドスキーってそもそもなんなんだろう。

今まで、あんまり考えたことなくて使っていた言葉だけど
どこから来てる言葉なんだろう

「ニュースクール」なんて言い方もあった



エア台やスパインやHPを飛べばフリーライド?



グルングルン廻すのがフリーライド?

それとも..



レールやボックスをこすればフリーライド?






モーグラーたちが、練習の合間に始めたことが
発端なのか?


はたまた、スノーボードパークでスノーボーダーたちが
飛ぶのやこするのを見ていた
スキーヤーが「あれならスキーでも出来そう」って
始めたことなのか?


インラインスケートで言えば「アグレッシブ」ジャンルに
近いことやってるけど「アグレッシブスキー」とは言わない


要するに「カタチにとらわれず、自由にスキーする」って
ことなんだろうけど」

そのわりにはフリーライダーといわれる人は、「スタイル」って
言葉を多用する。

スタイルって日本語では「カタチ?」

ますますワカラン。

どこかで調べてきてまた報告シマス

a0005233_9105430.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2005-03-24 19:25 | フリーライドスキー