Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヘリスキーに参加

a0005233_914387.jpg

a0005233_1632713.jpg

10日に5名でかぐら観光協会主催のヘリスキーに参加してきた。
天気予報は晴れのち雨だったので、友人miくんの湯沢のマンションを7時半
ころ出発。みつまたの駐車場はもうすでに車が結構入っている。





a0005233_9294866.jpg

a0005233_8104482.jpg

a0005233_9912.jpg

かぐらのゴンドラ近くの仮設ヘリポートから飛び立ち、5分ほどで目的地へ。
ヘリに乗るのは3度目だが、飛行機と違って、密室度が高くて面白い。
頂上は360度すごいパノラマ。苗場山、谷川は近いのでもちろんのこと
妙高山、白馬山系、志賀の横手山などシーズンに行ったところが一望に見渡せる。
a0005233_8103125.jpg

a0005233_9311011.jpg


基本的には尾根を下っていくコースだが、コースの都合上1箇所けっこうキツイ
登りが1箇所。やっとの思いでなんとか上りきった。

a0005233_822728.jpg

a0005233_9302052.jpg



ガイドが、コースの随所にいたり、リボンが記に結んであったりで
迷うこともないし、悪雪になっているが、そんなにきついところや雪崩の
心配のあるコースはちゃんと避けられていて、十分危険のないよう配慮
されたいいツアーだった。

#あとで写真追加。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-04-11 08:24 | フリーライドスキー