Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

志賀ツアー 横手山・渋峠

雪の回廊



いよいよ今シーズン泊まりツアーも最後
志賀高原ツアーに5人で行ってきた。

高崎に集合、草津を経由して志賀草津道路へ。
雪の回廊って思ってたよりもほんの一部なんだね。
それでも、雲ひとつない青空と雪と、山のコントラストは
絶景。
渋峠付近にさしかかると、雪の多いところでは自作キッカー
やレールなどを持ち込んでるスノーボーダーたちもちらほら。
なんかうらやましい。

a0005233_1111165.jpg

初日は横手山。自分は初めてだけどホントにココは
ゆっくりbbqでも楽しみながら滑るのに最高のスポット。
朝5時に出たかいあって、スポットまでスキーで滑り込める
いい場所になんとか設営できた。

コースも春スキーにしては、思ったよりいろんなバーンを
滑れて意外に楽しい。コブ斜の急斜面はさすがに土が
だいぶ出てたけど迂回でしのぐ。
a0005233_17494519.jpg



渋峠のほうに登ってみるとこちらも
ボードokにしては空いててバーンもポコジャンとかあって
なかなか楽しかった。酔っ払いでフラフラでポコジャンでも
転びまくりでしたが(w

a0005233_17481349.jpg


夜は草津のマンションまで帰ってひと風呂。
暇なので湯畑まで繰り出して散策。
a0005233_17484575.jpg


G.Wということで
すごい人出だった。

2日目に続く。
[PR]
by syuntaro250 | 2005-05-06 10:49 | フリーライドスキー