人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルチューン行き(LINE1260)

先日日曜に、Lineの板はショップにチューンに出してみました。

フリーライド板は飾りモンじゃないと思ってるんで、もともと
レールとかboxで滑走面がキズになったり、エッジが減ったり
てのはあんまり気にしてなかったんですが、先日○つまたのスキー場
で滑走面にカンタンに取れない黒いものがいっぱい着いて
異様に汚くなってしまって、さすがにこれじゃホットの
ベースじゃ落としきれないってことで、リムーバかけていたところ
ついでに、滑走面とエッジをよく見る。

ブーツ下くらいのエッジがもともとレールなどでほとんどない上に、
トップとテールのエッジもここのところ丸いし、滑走面も大きな傷が
2本、3本、あれ4本。これじゃ、来シーズンセカンドスキーにするにしても
さすがにちょっとなぁ..って感じになってきたんでとりあえずスキー持って近所の
Fというショップへ。

自分「スキーのチューン出したいんだけど、とりあえず板見てください」

ショップ店員「あれ、センターエッジがほとんどないですね。レールとか
やってると仕方ないけれど、これにあわせてエッジ研磨するとかなり
エッジが薄くなっちゃうのでテールトップを基準にセンターはできるとこまでって
ことにしたほうがいいですね。
滑走面もコミでフルチューンしたほうがいいですね。」

自分「滑走面はどういう処理?」

ショップ店員「穴埋めしてバフ、ホットワックスまでしてすぐ滑れる状態にします」

自分「じゃあ、それでお願いします」

ってことでフルチューンに。フリーライドのボロ板でもチューンは出来るようです。
値段は一式6,800円とのこと。
by syuntaro250 | 2005-05-19 18:16 | フリーライドスキー