Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水上


a0005233_9202256.jpg














いろんな事情で、水上宝台樹に5名で行く。
ここはアイテムはなんもないんで、ひたすらフリーラン。
ゲレンデは空いてる。リフト待ちは休日でも0。

前日80cmほど降ったようですごい質のいいパウダーに
巡り合えた。
今日は太板のK2Fujyative169で初すべり。
LINEの板と比べると、
なかなかエッジの食いつきがいいし、なんといっても
スピード出した時の安定感がある感じ。
パウダーでもそこそこ浮く。
小回りとコブはずらしずらくて、ちょっとやりにくい。
ていうか今までの感覚で乗ると、コブだと板踏みやすい。


ただし、板がLINE1260に比べてけっこう重いんで
ジブとかは難しいかも。エアは飛んでないけど
着地がよさそうな印象。




今期はインラインをほとんどやってないんで足が
出来てなくてふくらはぎ、スネと腿が午前中だけで
痛くなった。

ゲレンデ見渡すと、
スノーボーダーが全面解禁になった割には少ない。
多分1割くらいでほとんどが上級者。

やっぱ、何かアトラクション作んないとなかなか
ボード客とかは呼べないんじゃないかなと思った。

ホタカ牧場の系列でノウハウわかってるんだし、
せっかく距離のある急斜面が多くて面白いゲレンデなんで、もうちょっと
客を呼ぶモノがあってもいいんじゃないかなぁ。

まあ、古き時代のスキー場に安心感があって固定客が
多いのも事実だけれど。
重要なリフトを休日&晴れにもかかわらず1つ動かさなかったのは
すごく不満でした。
a0005233_9205975.jpg
[PR]
by syuntaro250 | 2005-12-26 09:18 | フリーライドスキー