Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

菅平

a0005233_9581034.jpg

↑ クリックで拡大
a0005233_1015016.jpg


新潟方面がまた大雪になりそうだということで、3人で菅平に行く。

小さなスキー場が集合した感じで、滑走距離はどれも短かくて
移動が面倒だったりするが、それでもいい斜面やパウダー部分など
もあってなかなか楽しめるスキー場だった。
雪質はけっこう良好だが、たまに急に凍ってる部分がある感じ。

パークはシュナイダーコースに上級者レーンが大キッカー10mくらい、
中キッカー6mくらい~10mくらいの角レール~コーラ瓶に見立てた
ボックス、10mくらいのキンクレール(ダウンレール)
これは、横から入るタイプでスキーヤーには難しそう。
このほかに25mストレートレールもあったが、閉鎖されていた。

初、中級者レーンは小、中キッカー~中キッカー~低めのストレート
5mくらいのBOXという感じの構成。

このほかに、裏ダボスあたりに小キッカー×2とクオーターがあった。
クォーターはなかなかよかった。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-01-06 09:49 | フリーライドスキー