人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の神立

7名で神立高原に行く。

大雪となだれの危険のため
OPENしてないコースもあってちょっとへこむが
朝のうちは腰までパウダーのところもあって
飛ばした雪が自分の顔にまでかかって
ラッセル車になった気分。
みんな転げ回っててこういうのも楽しい。

神立はこういう豪雪の日でもパークをちゃんと
早めにあける姿勢はすばらしいと思う。
写真は撮れなかったが、ウェーブボックス、ハイレール、キンクレール
ストレートBOX 4m、8m キッカー(中)などがOPENしていた。
ただし、キッカーのランディングは雪モサモサで悪そうだった。
今度もうちょっと天気のいいときに、半日くらい遊んでいたい。
モーグルコースも11時ころには一応OPENした。

帰りに車に戻ると、60cmほど積もっていて出るのに10分
以上かかった。

先日の17号のなだれで、ちょっとびびってたが
意外にスムーズに行って来れた。

ここで
何回かパークとパウダーこぶなど滑って
K2 Fujyative169インプレ。

【エア】  シェイプが太目のせいか、着地しやすい。
思ったほど板の硬さを感じない。

【BOXなどジブ】 板が長めになったせいか、ちゃんと
土踏まずで乗れればバランスとりやすい。
ただ、降りるのは低いBOXだとちょっと難しくなった。
FAKIE着地は楽。

【コブ】 ちょっと板踏みやすくて滑りにくいかも。慣れの問題かな。

【整地】 板が重くて太いためか、スピード出したときに安定感あって
大回りやりやすい。小回りは思ったほどは悪くない。

【パウダー】けっこう板が浮いてくれるんで滑りやすい部類だと思う。

【グラトリ】あまり身軽じゃないが、できないことはない。
by syuntaro250 | 2006-01-09 20:10 | フリーライドスキー