人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間を「作る」

なろう 真面目になろう!

コレ読んで考えさせられました。
この文章は共感できますね。

かつて20台後半から30歳くらいのころ、自分が仕事多忙で
趣味やる暇もないとこぼしたところ、人生の先輩に「時間は作るもんだよ、忙しぶってる
やつに限っていい仕事はできてないもんだ」

と教わり、目からうろこが落ちましたね。

確かに職場を見回すと、「なるほど」と当時思いました。
本当に出来る人は、夜遊びも半端じゃない。下手すりゃ、夜中の2時、3時
までスナックで飲んでて朝は7時出社。で、やってる売上高もトップ。
ゴルフなんかをやらせても、コンペに行けば優勝しちゃったりね。
人付きあいのよさで、仕事こなせるっていうのもあるんだけどそれ
だけじゃない。

自分も、趣味がいろいろあるんで、オンオフ上手く使い分けたい
ですが、仕事もプライベートもまだまだ中途半端ですねぇ..

真面目に仕事してこそプライベートは充実する。

プライベートが充実するといい仕事に繋がる。

真面目に仕事して真面目に遊びたい。

視野が狭い人間にはなりたくない。

出来ればバイタリティがある人になりたい。
by syuntaro250 | 2004-05-20 09:22 | 書き物