Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白馬でフリーラン

1/14~15で白馬にスキーヤ4人、スキボ2人、スノーボーダー1人の7名で
行ってきた。

1/14 白馬八方
5:00に高崎を出発、8時過ぎに八方に着。
朝から予報どおりの雨。それも、普通に濡れるくらい結構降ってるので
萎えるが、小降りになったのを見計らって9:00ころゴンドラに乗って滑り出し開始。
案の定ゲレンデは、八方にしてはかなりガラ空き。

滑ってると、意外に平気だが、リフトに乗るとカナリ濡れるんで、ちょっとつらい。
新品のゴーグルも、水滴がすごくてほとんど役に立たず。
雪面はゲレンデ外やこぶ斜面は重くて滑りが悪いが、整地バーンは
けっこう滑るので問題なし。
2時すぎると、かなりの量が降ってきたので、3時でホテルに撤収。
雨の割には滑れたが、そもそもハイシーズン中の白馬で雨が降るなんて珍しいよね、きっと。
名木山ゲレンデに2年前にあったクロスコースやパークは残念ながら何もなかった。

1/15 白馬コルチナ国際
朝ゆっくり食事して、ホテル前のゲレンデで10時ころ滑り出し。
低気圧が通過したためか、今日はうって変わっていい天気。

昨年パークのあったわらび平ゲレンデ方面に朝行くが、このところの
大雪で整備が追いつかないのか、パークアイテムは
なんにもなかった。今日は箱かレイルでもやろうかと思ってたんで、残念ちょっとショック...
メインゲレンデのほうに唯一あった低めのレインボレールも閉鎖されてた。
雪崩の危険とかで、昨年滑れた急斜面も閉鎖。これは仕方ない。

でも昨日の雨にもかかわらず、ゲレンデはけっこう良好でフリーランがんばりました。
夕方までフルに滑っても足にあんまりこなくなったんで、ようやく足が出来てきたかも。
でも、今日になって、けっこう腰にきてます。

雪崩の危険とさんざんTVなどで言われてたためか、
スキー場も事故防止には気を使ってたようで、パトロールがあちこち巡回して
どちらのゲレンデも整備が整っていて、、ゲレンデ内にいる限りはそんなに
心配ないレベルだった。
唯一ゲレンデ内で崩れてたのはココ。(2枚目)
a0005233_8405245.jpg

a0005233_841280.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2006-01-16 08:42 | フリーライドスキー