Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽井沢で平日スキー

休みが取れたので、久々に平日スキー♪
軽井沢Pゲレンデ、天気は晴れ。
4人+2名で現地に向かい、現地で3人合流。
やっぱ空いてていいね。平日にいつもいける人が
羨ましい。

軽井沢は、そんなに大きくはないが、シーズン早い時期から
ちゃんとパークがあるんで、うれしい。

バーンも一通り滑ったが、天然雪も少し降ったようでなかなかいい。
特にパノラマコースは、フリーランが楽しい。
ただ、急斜面のアリエスカなどは一部アイスバーンだった。

上のほうのパークは、5mキッカー~7mくらいの2ウェイ
これは上のキッカー飛ばないで行くとけっこう浮遊感出る。
5mキッカーは着地がかなり硬いんで飛ばなくてもいい。

その下に初級者用ハーフパイプ、抜けるだけでなくロックの練習
などもできて、結構楽しい。

下のパークは、2レーンあって1レーン目は4mのテーブル、低い
レインボーレイル~3mキッカー
隣のレーンは、ナローボクス6m~ワイドボクス6m~8m角レイル。

久々の飛びなので、4mテーブルでサッツ~ジャパンG 2回ほどけっこう
うまく踏み切れた。 低いレインボーでファストスライドも練習。
1回腕打ってアザ少々。

ナローボクスはすべりがよく、ランディングが高さがあって楽しい。

この他に、フルサイズのハーフパイプはかなりきれいに整備されてた。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-01-18 23:19 | フリーライドスキー