Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スキットル

自分のスキー友達が、寒い時にウイスキーをなにか入れ物に入れて
飲んでるのを見て、酒がこよなく好きな自分としては
「コレは買わなきゃ」と思い、近所のWILD-1に物色に
行くと商品名は「スキットル」でした。

もともと、釣り人や登山する人たちに使われるものなので
けっこう見た目丈夫そうだし、言うまでもなく携帯に便利です。
あ、ゴルフで飲みながらラウンドしてる人も見たことあるな。
注意してみてると先日観た「スタンドアップ」という映画にも
何度もコレでお酒を飲むシーンが出てきました。

a0005233_17574422.jpg

a0005233_1841342.jpg


自分が購入したSNOW PEAK社製のものだと、140ml入り(写真・中)で
7500円ほどしました。チタン製のためかけっこういい値段なのでビックリ。
ちなみに、ステンレス製だと4.5千円でした。

この中に、専用のプラ漏斗を使用してウイスキーやブランデーなど
強めの酒を入れるんですが、先日あるスキー場に行ったときに
吹雪でけっこう寒くて、リフト上でコレを飲もうとして、ふたを開けたところ
ふたがコロコロ....あやうく自分の太ももあたりに引っかかって助かりましたが
直径2cmもないようなもんなんで、雪の中に落としたら、きっと二度と見つからない
でしょう。

そんなこともあってもっと良いものはないもんだろうかと、
先日オークションで「フラスコ」 「スキットル」を検索していたら、
自分の大好きなテネシーウイスキー、
jack daniel'sのスキットルがオークションに出ているのを
発見。格安の1500円で落札できました。
新品未使用のステンレス製です。
先日届きましたが多分容量は120mlくらいです。
a0005233_1758152.jpg

a0005233_18344678.jpg




この商品、ケースや漏斗などは付属してませんが、一番の特徴は
小さなふたをなくさないように、ふたのフォルダーがついていること(写真)
これで、身体が冷え切ってしまった時にリフト上でも飲めます!

でも、自分が運転手の時は控えます(ホントよ
[PR]
by syuntaro250 | 2006-01-21 17:59 | モ ノ