人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルン~かぐらみつまた

1/27 ノルン水上・ナイター 小雪ちらちら程度 視界よく風も無く快適。雪はノルンにしては
かなり良い方。仲間一人インフルエンザでお休み。同行2名

最初、結構リフトが込んでたが、9時過ぎると徐々に空いてきた。
夜でもパークは入れるが、けっこう照明が暗くて見ずらい。
特に明るいところから暗いところに急に行くんで目が慣れない。
夜でも出来るのは、レール(パイプ2本)6m~ほとんど段の無いワイドボックス。
またはキッカー中orポコジャン。
ダウンボックスはよさそうだが、ハイクしないと出来ない。
↓ このくらい暗い 下に見えるのは2本レール。
ノルン~かぐらみつまた_a0005233_1651656.jpg





コース内のスパインもどきで着地に失敗して足ひねったが板が外れて
大事には至らず。変なとこでこけて恥ずかしい。
神立のすぐ近くに宿泊。温泉~シップ~酒。

1/28 かぐらみつまた これ以上ない快晴、無風。雪もコンディション最高。
今日一人合流して、4人で滑る。

朝起きたら、左足くるぶしのあたりが痛むが、スキー場に来てブーツ履いたら
気にならなくなった。

みつまたゲレンデのパークエリアは朝8時の上ったら、すでにあいていた。
昨年までと同じ流して遊べるスロープスタイル風。
今年からは、苗場浅貝のディガーが整備しているらしい。
たしかにリップはどれもきれいだった。

上は5m位のキッカー~クォーター
または3mキッカーまたはポコジャン~小キッカー
このクォーターは結構面白い。キッカーは全部UP系。
ただし、地形の関係からか、テーブル長はあんまりない。

上級用赤と初級用青で流して遊べる。ここで、3箇所飛べる。
上のキッカーから全部飛べば、MAXで4~5箇所飛べる。

青い方はクロスコースのような感じで、ポコジャンが3つ。
スピード出して一気にぬけるのが面白い。

赤のほうの3つ目はスピードオーバーするとかなり飛ぶので要注意。
最近、エアがかなり不調だったが、数飛んでたらちょっとだけ復調した。
(もともとそんなに出来ない)

そこから下のエリアにはストレートボックス(滑りはいまいち)
~ダブルのストレートレール(曲がってる)
or小さいドラムレール(よく滑る)

かぐらも一通り滑ったが、ジャイアントなどにはきれいなコブはなく、
不整地のような感じ。が、ゲレンデのコンディションはかなりいいしパウダーも
喰える。
ノルン~かぐらみつまた_a0005233_15513454.jpg

左上 最初のキッカー 右上 下のエリアのレール
下 レールエリアのBOX、ドラム缶。(↑クリックで拡大)

ノルン~かぐらみつまた_a0005233_2162437.jpg

3連キッカー(赤)飛んだとこ。
by syuntaro250 | 2006-01-30 02:09 | フリーライドスキー