Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野球クイズ

あまり書いたこと無いですがある野球チームに、コーチ兼選手で
入ってます。いつもは10台20台
の若手がだいたい出場してるんでほとんど出なくていいんだけど、
(というより最近は行くことも少ない)
今週はメンバー足りなくてどうしても出場しなければならなくて2試合とも
1塁で出場。疲れ果てて8時には床につきましたsytです。

【野球の話が出たところで野球クイズ】

.野球の試合では、満塁ホームランなら一挙4点入ります。
でも、残塁が多くて効率が悪いとヒットがたくさんあっても
得点は取れません。

では、ある野球チームが9回まで試合をやって得点が0点
だった時、もっとも効率の悪い場合のヒットの数は何本に
なるでしょう?。ただし、守備妨害のアウトは考えないことに
します。(PHP文庫、大人のクイズより)

答えはコメントに後ほど・
[PR]
by syuntaro250 | 2004-05-23 04:55 | 旅行記・音楽その他雑文