Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妙高杉ノ原 今年はジブばっか


行き先:妙高杉ノ原
2/11~12
11 天候:晴れ 風少し バーン:良好 圧雪
12天候:雪/晴れ間 風強め バーン:良好
同行:4名

妙高杉ノ原ツアー。昨年宿泊したところと同じペンションに行く。
ゲレンデから滑りこめるロケーションにあるし、
夕食、朝食とも自分で肉やタマゴを焼いたり出来て、さらに米も美味しくてお気に入り。

ゴンドラやリフトが関越方面のスキー場に比べてどれも長いので
フリーランが面白い。よく圧雪された中斜面、緩斜面がほとんど。
ただしこぶ斜面は1つか
2つしかないんでこぶや非圧雪が好きな人にはちょっと物足りないかも。
リフト券没収覚悟なら、林の中のパウダーを滑るって言うのもアリだけど(笑

パークは写真があんまりないが、リフトから眺めると、ジブ、ジブ、ジブ。
とにかく初級者から上級者まで楽しめるジブアイテムが
たくさん。缶レールとクジラみたいなBOXアイテムが目を引いた。
上手なフリーライダーも何人かいた。
ワイドボックスでバターイン360練習など。
カンレールとかは、やってみればそんな難しくないが、アイテム高めなんでちょっと
ハイテンションにならないとできない。で、入ったのは1回だけ。

面白いのは、小キッカーの隣にある、UPしてる8mBOX。(写真上・中)
キッカーは小~中~中 小は4mくらい 中は8mくらいかな。

a0005233_19351751.jpg

↑ クリックで拡大


a0005233_7511348.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2006-02-13 19:38 | フリーライドスキー