Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

六日町八海山

a0005233_8225051.jpg

↑ 八海山 ロープウェイ上付近からのパノラマ クリックで拡大

2/19 行き先 八海山  天候 晴れ バーン/朝アイスバーン 午後から春の雪・暑い

同行5人(スキー3 スキーボード2)

帰りの道中: 湯沢から高速乗るが関越道が水上~30KMの渋滞で、下道に下りるが
17号も断続的にけっこう混んでいた。

a0005233_8314890.jpg

↑ クリックで拡大  右上がおいしい水。
a0005233_8341239.jpg


かぐらみつまたから、前橋にいったん戻ってまたすぐ前橋で集合~出発し
湯沢の友達のマンションに前泊。
前日ムリしすぎたのか疲れがだいぶ溜まってて、腰と右ひざとスネが痛い。

朝いちロープウェイでのぼるとすごいパノラマ。ここは晴天時にこないともったいないね。
しかし、滑り始めるとカリカリ?ん なんだこりゃ。
コブバーンもかなり固そう...

2本くらい滑ったトコで、暑さのためか気分が悪くなってしまい、小一時間ほど下で休憩。
その後パークで何回か一人遊び。
そのときに八海山の水(写真)を発見し、飲んだらすっきりしてておいしかった。

その後、確か「滑降」って意味のレストランですぐ
出てくるだろうと思ったメニューが
(けんちんうどん)20分くらい待たされて
びっくり。後から頼んだ人のオーダーのほうが先にどんどん出てくるし、
プリンス系とは思えない要領の悪さに閉口。あのレストランは多分2度と行きたくない。
一緒に頼んだ友達はもう食べ終わりそうな勢いであせった。

パークは、小さい2ウェイキッカーと、ココでは大になってるがパーク2の4mくらいの台がけっこう
調子よかった。その後のスパインは微妙に閉鎖だが、実際は入れて、そこそこ飛べる。
2連の小はほんとにポコジャンで誰でも入れる。
2ウェイのトコにレインボーと角レールもアリ。疲れ気味なんで今日はキッカーのみ。
これでBOXとか設置すれば、そこそこ面白くなりそうなんだけど、基本的に
こぶ主体のスキー場で、あんまりパークに人が入ってないから(というかボーダー少ない)
たぶん現状維持でしょうね。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-02-20 08:22 | フリーライドスキー