人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸沼高原~ジブ天国

行き先:丸沼高原
天候:晴れ
バーン:良好 こぶはアイス気味
行き:関越道沼田~川場~平川~120号~丸沼
帰り:沼田~昭和ICで2km、赤城~渋川で少し渋滞
同行:なし 現地でフリーライドチームに合流

丸沼高原~ジブ天国_a0005233_195242100.jpg

丸沼高原~ジブ天国_a0005233_19354562.jpg

丸沼高原~ジブ天国_a0005233_19352440.jpg







丸沼高原~ジブ天国_a0005233_1923285.jpg

丸沼高原~ジブ天国_a0005233_19305078.jpg

丸沼高原~ジブ天国_a0005233_19311861.jpg

丸沼高原~ジブ天国_a0005233_19143626.jpg



関東のフリーライドチームの強化合宿?に参加させてもらい、
混ぜてもらって遊ぶ。実は昨年に続いて2度目。

同行者が事情で行けなくなったため、一人で丸沼に向かう。
遅い出発だったんで、道中そんなに混まななかったが
駐車場は第2駐車場で滑り出しは10時半すぎ...
ここだと帰りがハイクアップになるんだよね。

丸沼は先シーズン来たかったけど行く機会が無くて、2シーズンぶりで
なんだか懐かしい。パークのとこのリフトは2本かかってたはずなのに
1本になっていた。
多分、チームの人々はパークに居るだろうと思い上っていくと
右側にあのサイドワインダー28の姿が。心なしかリフトからみると
高く設置してあるわけでもなく、やさしそうに見える。
そこにちらほら、見覚えのあるフリーライダー達がほぼ貸切で
ハイクして何度も挑戦してる。しかも撮影も☆
いきなりだったが、エントリーはしやすそう。1発目は予想外に跳んで
着地するあたりがダウンしてて後傾でコケる。
長さがやはりあるんで、かなり勢いもつけなきゃで眼が追いつかない。
何度かやってみたが、センス無いのか結局通せず...
おまけに、1回股裂きくって、本日股関節が痛い。

リフト上から見た印象とは違い、かなりでこぼこ
波打っていて、最後が左カーブしていて以外に難しい。カーブボックスとか
ウェーブボックスとかどこかで練習してから入った方が良いかもしれない。
今期はストレートとかダウン程度しかやってなかったからなぁ(いいわけ)
チームの人はさすがに何人か通してた。
あとで、他のサイト見て知ったけど、左に傾いてるんで右に
エントリーした方が通しやすいらしい。

その後、ジブだらけのパークで、ボックスやエアを撮影。
女性メンバー1人含め、みんな凄くアグレッシブ。
丸沼では一番大きい高さ1.5~2m ノール9m以上の
台もみんなしょっぱなから平気ポンポン飛んでるし。
こういう環境でやってると、上手くなるよね。
自分ひとりじゃ、あんまり入らないようなアイテムも
みんながやってると「よし、自分も」って気になるし。
でもパークだけにいるとさすがに疲れる。一つ一つのアイテムに
集中しなきゃだし、3、4時間も遊ぶともうくたくた...
好きなことやってるんで心地よい疲れ。

あ、でも最後にみんなでコブ1本滑って帰った。
丸沼のコブ斜面は日陰になる時間が多いためかもうガリガリ。
センターエッジの無いスキーだときつい。もう少し溶けてくれば
けっこう距離も長いし、いいバーンになるかも。
この後、武尊あたりに泊まり、明日もパークという皆と別れて
帰る。 楽しい一日でした。

☆丸沼のアイテム

ストレートワイドボクスorストレートレールor2連キッカー5m~7mくらい。
この2連は、ノーチェックで行かないとダメ。

ストレートナロー8mボックス、レインボーボックス(高め10m)orハウスボックス
 (アップフラットダウン)
滑りよくて楽しい♪

カーブボックス10m
入ってない。

ポコジャン ワイドボックス(低)レインボーボックス(低)
短め 簡単。ポコジャンはガンコギで行かないと飛べない。
180とかF1とかにいい。

キッカー大(9mくらい)
結構飛べる。2年程前にあった2ウェイの場所。

サイドワインダーボックス(28m)
思ったより難しかった。

パークエリアの上にも2連の大きめキッカーがあった。(6m.10m)
by syuntaro250 | 2006-02-26 19:18 | フリーライドスキー