Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今シーズン初岩鞍

土曜にようやく今抽選会でGETした無料券使って
岩鞍行くはずだったのに...
同行者が仕事で、土曜は行けなくなった。
なのでぼくの日曜の予定を土曜にずらして、
今回は5日(日)岩鞍出撃。










湯沢方面のスキー場もいいけど、やっぱり
群馬のスキー場も捨てがたい。120号がちょい混むのが
ネックだけど、いい温泉はあるし、急斜面も多いところがあるし
なにより、最近の群馬のスキー場は、パークのいい所が多い。

先日、丸沼行ってそう思いました。
戸倉や武尊牧場も1回くらい行きたいんだけど、無理かな、今年は。

月夜野から三国峠上ったとこにある、某巨大ゲレンデはいいパーク持ってるのに
ちょっと雪降っただけで、なかなか開けてくれなかったりするし。
「パークだったら浅貝行ったら?」みたいな姿勢を感じる。


ところで岩鞍に話し戻すと、あそこのパークって今どうなってんのかな?
2年ほど前は、ロマンスコースの初心者ゾーンと、
ポールバーンの上級者ゾーンで
分かれていたけど。
昨年はロマンスコースしかパークがなくて
キッカーは2連で小さかったかな。あと、ネットの仕切り方が悪くて
横から子供がたまに入ってきたりする。
BOXの設置とかはイマイチだったけど今はどうなってるか?
レインボーやキンクの小さいのも確かあったかな。
あとで調べてみよう。

あそこだったら、急斜面多いし、とりあえずフリーランも楽しいからいいか。

★ 追記
a0005233_9163861.jpg

↑ 調べたらけっこういい感じのボックスレールがある。
降りるとこの高さもそれなりにありそうなんで、270OUTの練習が出来そう。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-03-03 07:39 | フリーライドスキー