Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岩鞍...

3/5(日) 尾瀬岩鞍
バーン:固め~アイスバーン 午後春雪
パーク:コンディション良好。
行き:順調
帰り:早めに上がったので渋滞はナシ。
岩鞍~平川~川場~沼田IC~前橋IC
同行:1人 









a0005233_7465514.jpg

ゴンドラから上ると、写真のように法面はけっこう雪がすごい勢いで融けてる。
3月まだはじめだというのに、なんだいこの陽気は。まるで4月中盤みたい。

案の定、女子国体~チャンピオンから滑ってみるがかなり固め~ところどころアイスバーン。
それでもパークは、かなりきちんと整備されてた。ネットの仕切りも今回はきちんとしてるし。
以前あったランディングのない、変なポコジャンや設置の悪いBOXもなくなった。
a0005233_892187.jpg

小は3mの3連続と大は5m~6m~7mくらいの3連続2ウェイ。大きいほうの3つめは結構飛べる。3連続とんだ後、写真に出てるアップフラットダウンレールができる。よく滑るし、巾広めで気軽に入れる。
朝は結構パークが空いてたんだけど、そのうちボーダーのレッスンかなにかが
始まっちゃって20人待ち状態にorz

そこで、パークを後にし、ゴンドラから男子国体降りて、リフトで上ってエキスパートに。
バーンはさすがに40度以上あるだけあって
けっこう急斜面。「滑落に注意」とか書いてある。
普通の雪ならいいけど、ガリガリで転んだらホントに滑落しそう。
a0005233_893941.jpg

↓エキスパート上部から見下ろす。モーグルバーンがはるか下に。(クリックで拡大)
ガリガリのこの斜度のバーンで自分が立ってるのを想像してください。
「コワッ」でしょ!?

a0005233_8103549.jpg


晴れてて暖かいんだけど、どうもバーンが滑ってもあんまり気持ちよくないし
、パークは混んでるしであんまりやる気なくなって2時くらいに上がり。
さすがに帰りの道は空いてた。

今シーズンは、12月くらいにだいぶ降ったもののココに来て暖かくなりすぎ。
春が来るのも早いのかねぇ、この調子じゃ、GWまで雪持たないかも。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-03-06 18:50 | フリーライドスキー