Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

志賀高原ツアー

志賀高原ツアー@計7名

初日は一の瀬スキー場
快晴・無風
a0005233_2145162.jpg


まだ本格的なパークが残ってる。(エア スタート付近より)
昨年とほぼ同じようなレイアウトかな。
2ウェイ大キッカーはリップ2mくらいで、結構大きい。
フラットは8m~10mくらい?
ボーダー(8割くらい)もスキーも
結構レベル高い人が飛んでた。
大きいキッカーのほうはみんな
540以上回してるし。
一時は30人以上並んでることもあって
丸沼とかに比べると、混んでるし、ちょっとやりずらいイメージ。
でも、ちゃんと監視員が常駐してて安全だと思います。

その横の台の中キッカーはH=1mくらい。フラットくらいかな。
これは思った以上にあんまり飛べないというか、ライナー系で気持ちよくない。

その下に大きいスパイン、さらに下にレールが3本
(1本閉鎖)がありました。
レールより、ボックスとかの方が気軽に遊べるし
楽しいんでボックスも1台くらいは置いて欲しいなと思った。
あとは整地(かりかり)とコブ斜。
ちょっとスキー場のエリアが狭いし、単調なんで、4時間もいると
飽きちゃった。


2日目は草津のマンションを朝6時に出発したかいあって
BBQにいい場所が取れた。
天気は昨日以上の快晴。
a0005233_21452956.jpg

a0005233_21532374.jpg


朝のうち、渋峠~横手山を滑る。
ぬけるような青空で気持ちいい。
渋峠にはポコジャンらしきものが2台ほどあった。
(ランディングがなく、台の形してないんで本気で飛ぶと危険)
こっちの方が横手山よりは面白い。

横手山は距離だけはあるが、滑ってても通路みたいな
コースばっかりであんまり面白くない。
まあ今日は、BBQがメインだからいっか。
ということで、焼酎ハイやウィスキー飲みながら
肉は勿論、野菜焼いたり、煮込み料理や鮭料理も
やったりで大満足で、昼寝。

2時間ほど寝たら、ハナが真っ赤になってました。

2日目は、ほとんど滑らなかったけど、
天候にも恵まれたし、いいツアーになりました☆

あと1,2回かぐらみつまたにでも行って今シーズンは
締めたいと思います。
[PR]
by syuntaro250 | 2006-05-06 21:46 | フリーライドスキー