Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

広島旅行1

a0005233_19193358.jpg


広島旅行に行ってきました。中国地方に行くのは初めてです。
最初の観光ポイントは宮島の厳島神社。





歴史好きなんで、平清盛、毛利元就、豊臣秀吉とも関係が深いここは
じっくり観たいと思ってました。
こういう歴史の名所に来て、目を閉じて何百年前かのことを妄想するのって
じつは大好きなんです。
(似あわねーという発言は却下)
a0005233_19294868.jpg


広島市内から30分ほど車で走って、船に5分ほどの乗船で上陸できます。
船で渡ってると廻りは牡蠣のいかだが沢山あって、「広島だなぁ」
と実感。
神社近辺は水がすごくきれいで春は天然アサリの潮干狩りができる
そうです。

自分の思い込みで厳島神社で現存してるのは、この鳥居だけかと思ってたら
沿道を1kほどみやげ物や鹿を見ながら歩くと、本堂や5重の塔などの
りっぱな建物もありました。そりゃそうですよね。
ここで、お守りなどをGET。

帰りも観光地らしく、土産物屋や牡蠣料理の店などが軒を連ねてました。
a0005233_19403389.jpg


a0005233_9474753.jpg


↑ しゃもじ、もみじ、牡蠣が宮島の名物 いかだでの結び方
[PR]
by syuntaro250 | 2006-09-03 19:39 | 旅行記・音楽その他雑文