Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸沼高原

謹賀新年 

旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願いします。
今年はそんなに雪山には行けないかも知れませんが極力がんばります。



さて、多忙だったのにくわえて、雪が少ないとの情報で、スキー場に行くのに
二の足踏んでましたが先日2006年の大晦日にようやく丸沼高原に2名で行ってきました。


天気も晴れ&無風でいい感じ。昼間から月が見えたりして。
積雪は100cmということでしたが丸沼にしてはまだ少ない感じ。
テクニカルコースはブッシュが見えてたりで午前中は閉鎖されてました。
それでも、雪質はさすが標高高い丸沼! 軽いです。
a0005233_1305796.jpg






噂どおり、パークも小さいけれどOPENしてました。

上部に5mキッカーor4mワイドボックス。今年のアイテムは黒に塗装されてます。
a0005233_1312552.jpg


しばらく降りて ナローボックス&ワイドボックス。(写真なし)

パークエリアの少し上、
昨年大きな2ウェイキッカーのあったあたりにもうすぐOPENしそうな

ビッグキッカーがシェイプを整えられていました。
a0005233_132106.jpg


出番まちのレールもありました。
a0005233_1411474.jpg

パークエリアで変わったことといえば、ベルコン状のリフトができたんでパークエリアから
センターハウスへののぼりが
少しだけ楽になったのと、パークエリアのリフトが2本から
1本になってしまったので、必然的に少しリフトが混むようになってしまったことかな。
まあ、混むといっても5分待ち程度なんでたかが知れてますが。

5mキッカーは、シーズン初めには丁度よく、けしてポコジャンではないサイズなんで
なかなか練習になりました。
最初の2本は、踏み切りがすごい遅れた上に、
フラット落ちしてちょっと腰が痛かった。

ナローボックスも全然いいポジションに乗れなくて途中で落ちたりするし、
全然ダメ。
今回は慣らしということで次はがんばりますよ。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-01-04 01:36 | フリーライドスキー