Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

佐野ラーメン 「赤見屋本店」

栃木に年始廻りなど仕事に行った帰りに毎度お楽しみの佐野ラーメン。
今回は青竹打ちのものが食べたくて、あらかじめ調べて
ナビに登録しておいた「コムギ」に行ってみるが、残念ながら閉まってる。

なので、第2候補の人気店、「赤見屋本店」に。
ここはJRのポスターにも登場したほどの有名店。TVで青竹打ちしてるのを
見たこともある。

a0005233_18455949.jpg







JR佐野駅近くの狭い路地の店なので駐車が心配だったが

裏にちゃんとした駐車場があってひと安心。

ラーメンを注文。

スープは澄んだしょうゆ味、具はナルト、チャーシュー2枚、
メンマ、ねぎ、と ごてごて余計なものが入ってない、正統派の中華そば。

スープを一口飲んでみるとしょうがの味が少し利いたおいしいスープ。

麺は言うに及ばず。最初はかんすいの匂いが少しだけ気になったが
細打ちの割りに腰はしっかりしていてのど越しもいい。難点は
細打ちすぎるためかあまりゆっくり食べていると、麺が延びやすいことくらい。

かなり満足のラーメンでした。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-01-10 18:47 |