Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奥利根キャンプ

水上奥利根でスイッチ&スピンキャンプに参加してきました。

それにしても、奥利根は天気は良かったけど雪が少なかった。林道キッカーも
前日の雨でハゲ山になってしまい、まるで春スキー。
さすがにパークエリアのキッカーとスパインはちゃんとしてましたが、
ゲレンデもところどころ土が。
このままだと群馬の多くのスキー場は3月でシーズン終わっちゃうよ。






2年前に大き目の台でスイッチ180から着地失敗で腰を強打(2週間スキーできず)
してからまったくスイッチ1はやってませんでしたが、みんながやってると
吹っ切れてちゃんと飛べた。
スイッチ(フェイキー)からの視点と姿勢の基本もプロにちゃんと教えてもらえたので
よかったです。


ここのところ踏切が悪く、安定しなかった
ストレートも、あることを1つだけ意識したら素直に高さが出るようになった。


もうひとつよかったのは、360の先行動作が今まで全く勘違いで
全然逆の先行動作でやっていたこと。ビデオだと間違ったやり方のHOW TO
を見たことがあるのでこれは目からウロコでした。

エアの進歩が非常に遅い(というか退化してる)自分ですが
今期こそは、中キッカーくらいの台でスイッチ3までは絶対行きたい。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-02-12 23:56 | フリーライドスキー