Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

武尊牧場

3/3 武尊牧場  晴れ/曇り Y、M 3名で出陣。

a0005233_2223152.jpg


ここはパーク三昧のスキー場。パイプも本格的なものがあり
スノーボーダーもパーク系の人が多くてレベルが高い。

リフト上部から、2連キッカー(5m7mくらいの2WAY)レールorキンクレール
~6mレールボックス~8mレールボックス~24mストレートボックスor
ハウスボックスとスロープスタイル風に流して遊べて面白い。
しかもアイテムは全部滑りがいい。

このゾーンは一番はしに初心者専用の小キッカー2、低レール2のゾーンもある。

この下のゾーンにも3連の中キッカー、これはアプローチが長かったり短かったりで
スピード調節が難しいがけっこう飛べる。

この他にも、リップ高2m50くらいある大キッカー、これは飛んでる人あまりいなかった
けどすごい飛距離。多分30mくらいは優に飛んでる。しかもみんな720以上は
平気でしてるし。

とにかく面白いアイテム沢山で上げ上げの一日でした。
一日でけっこうな本数飛べたので、皆うまくなってた。
自分もけっこうサッツのタイミングが合ってきた。

唯一寂しいのは、どんなにスキーヤーが少ないゲレンデでも2割くらいは
いるものだが、ここはスキーヤーが本当に少ない。ファンスキーヤあわせても
多分1%、つまり100人に1人くらい。スキーヤーでも滑りや基礎系のひとは
多分近くのオグナや戸倉、岩鞍に行くのだろう。でも、上手なボーダーさんを
沢山見れたのでいいや。

帰りは小住温泉(こじゅうおんせん)でひと風呂。
ここは、コチラ方面に来たときは
この上にある大きなH咲の湯よりも雰囲気と温泉の質が良くてお気に入り。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-03-04 22:20 | フリーライドスキー