Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

軽井沢~浅貝

3/24(土) 曇り
a0005233_18583135.jpg

1名。何人かに声かけるが「土曜仕事」というひとが多く結局ヒトリスト。
早割りのプリンス共通券が6枚も余っていたので、軽井沢プリンスへ。

駐車場に着くなり、隣のファミリースキーヤーに声かけて、難なく4枚売る。
多少原価割れだが、4/4でここも閉鎖になるので仕方ない。
結局あのプリンス共通早割りってほとんど使い道なかったナァ。
来年は、買うのやめよう。

パークは以前より縮小した感じだったが、
アイテムは、小さいキッカーが意外に調子良かった。
ボックスは、ボックス上360の練習。

あと、リフト下のコブバーンが面白い。
10本ほど流してたが、一人ではいいエアとか飛べても
あまり面白くないので2、3時間で退散。

3/25(日) 小雨~曇り
3名。
今日は、再度武尊牧場に行く予定だったが朝から雨なのと、
現地でスロープスタイルの大会やっててパークが使えないらしい
との情報が入り、赤城高原PAでのんびりうどん食べた後、
「雨がこのままひどいようなら苗場でカナダカップでも観戦して
温泉入って帰る、もし小降りになったら浅貝でパークでもやろう」

と決定し、現地に着くと、浅貝はガラガラで第一駐車場に余裕で置ける。
雨が弱くなるまでそこで仮眠し、10時半ころから
2時間券(1600円)で集中特訓。
こんな天気の時にはこの券の存在はありがたい。

1回のリフトで、スパイン~キッカー~ナローボクス~ワイドボックス~ウォール状の
ドラム缶~キッカーと連続で入れて面白い。
最後のテーブルは板が走らなくてあまり飛べないけれど。

特に面白いのが、ドラム缶みたいな円筒が一番上においてあるアイテム。
高さがあるので、コレのトップでロックして反対側に降りる練習が面白かった。

昼は、snodeckでピザ+ビール。

Yちゃんはけっこう高めのワイドボックス通せたが、その後、ナローで前に撃沈。
軽いと思うが肩の筋伸ばしたらしい。

自分は、1回フェイキーでこけたらなんだかコケ癖がついてしまって、あちこちのアイテムで
何度もコケてしまった。2日連続のスキーも今シーズン初めてなので足にも少しきてたみたい。

低い標高のスキー場は雪がほんとにヤバイので、
いよいよ、4月からはみつまたあたりのパークかな。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-03-26 07:38 | フリーライドスキー