Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美味しいチャーハン

a0005233_171059.jpg昨日仲間7名と、飲茶中心の中華屋さんに行ってきました。
ここのシェフはなんでも台湾の小龍包の専門店で修行された
らしくて、蒸したてのこれを蓮華に乗せて黒酢としょうがのたれを
つけて食べると美味しいスープが口の中に広がります。

他には、海老マヨネーズソース、鶏から揚げ、上海焼きそば、ホタテの
香り蒸しなどを注文しました。

何を食べても美味しかったですが、
この店で感心したのが、なにげに海老チャーハン。
塩加減、味もちょうどいいしゴハンがパラっとしてる。
海老もぷりっとしていて香ばしい。

ぼくがよくいく普通の中華屋さんや、ラーメン屋さんの
チャーハンは大抵味付けがしょっぱすぎて、ゴハンもべちゃっと
したものが多いです。
これだけの海老チャーハンって、横浜中華街でも行かないと
なかなか食べられないです。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-06-27 17:12 |