人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前は、コンビーフでした

以前は、コンビーフでした_a0005233_01954.jpg何杯でもごはんが進むおかずは?

うーん?なんでしょう。

学生の頃は、よくなめ茸のビン詰めでまずゴハンを1杯。

2杯目は、キムチで1杯。 

なんてことをしてましたね。

あとは、お茶漬け。永谷園のお茶漬けのモトは
常時切らしませんでした。


そうそう、意外に旨いのが、コンビーフ。
コンビーフの缶を開けて、包丁で3つにスライスして
それを、フライパンで油を引かずに焼くんです。
そうすると、表面がかりっとして美味しいんです。

好みで、塩、胡椒して。
いいですよ、これ。
カロリーは、めちゃ高いとは思いますが、
これだけで、ゴハン2杯はいけますね。

あ、別に馬肉の混じったニューコンビーフでもOKです。

酒のつまみにもいいので、家に何も無い時は
ぜひお試しください。

こういう話をすると「こんな粗食してて、よくこれだけ大きくなったねーっ」と
感心されますね。

今現在は、葉唐辛子の漬物、明太子、錦松梅なんかが
ゴハンが進みますね。
by syuntaro250 | 2004-07-02 00:18 |