人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンカップ スロバキア戦

どうもここのところ、サッカーネタが多いな。
7月はさらに多くなるかも。

そういえば最後に見に行ったキリンカップは、確かスロバキア戦だったなぁ。
以前は毎年恒例のように見に行ってたんだけど、最近はごぶさた。

さて、キリンカップ広島ビッグアーチにスロバキアを迎えての初戦、
俊輔、ボランチの遠藤、福西ともいいプレーでした。
特に俊輔は一時のスランプは先日のイングランド戦以来脱しましたね。
今日も、いいサイドチェンジ、サントスとのコンビで早いリスタートから
の鈴木へのスルーパスなどトリッキーなプレーも決まってました。
俊輔のデキが良かったため小笠原は、後半に5分ちょっとしか出場できず。

鈴木に変わって投入された柳沢も、らしくない?キーパーへのチャージで
ボールを奪って泥臭いゴール。
玉田も得点こそ決められなかったものの、ゴール前でのいいドリブルからの
シュートもあって調子は良さそう。
FWは、誰が出ても結果を出して、いい流れに
なってると思う。決まらなくても、いい攻撃のパターンがいくつもあった。
コンビネーション良くなってきたDF陣は、坪井が今日怪我(太もも肉離れ?多分
u-23予選で闘利王がやったようなところ)
してしまい、アジアカップは絶望になってしまうのか少し心配..
次は横浜でセルビアモンテネグロ戦。

追記 そういえば、カタール代表監督になったトルシエが見にきていた。
アジアカップ偵察のつもりか、はたまた別れた彼氏を見に来ている
つもりか?w杯一次予選のカタールチームのロッカーじゃトルシェも怒りっ放しだろう。
淡路島で合宿張ってて、Jリーグ 神戸などと練習試合するらしい。
アジアカップで対戦してみたいね。


結果 日本3-1スロバキア
by syuntaro250 | 2004-07-09 21:37 | サッカー