Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリースキー今季モデル

2008年のニューモデルも出てきたんじゃないかってことで
お昼に地元のスキーショップ(F ソウスポーツ)を覗いてみる。

a0005233_18244184.jpg






a0005233_1825781.jpg


a0005233_18252356.jpg




LINE 4FRONT VOLKL SALOMON などなど。

今季のモデルは人や動物などをあしらったPOPなコスメのやつが
多い気がしました。VOLKLはクレヨン画みたいなタッチのやつが
ありました。エッジは強化されたモデルが多いです。

ただ印象としては...デザイン コスメは確かにフリースキーらしいけど
ロゴが入ってないと、どこの板だかわかりにくくなってきたかな。
グラフィックに個性がなくなってきたら
かえって、真っ白とか艶消し真っ黒とかの板のほうがインパクトあるかも。

サロモンの板なんてフォルムとか、先端のリベットとか
K2 のパブエネにそっくりになってきたし。
コスメは、他社とたいして変わらない感じだし。

1080とかフリースキーのパイオニアに近いモデルなんだし、
大メーカーなんだから、他のマネみたいなのはやめてほしいな。
デザインが無機質な感じだった
2005-6モデルが相当こけたんですかね。


K2、Strictryは2008モデルはまだ入ってなかったですが
旧モデルがだいぶ安くなっていました。
(値段は写真拡大すれば、もしかしたら見えるかも)

旧モデルでも、コスメ以外はニューモデルとスペックが
まったく変らないってやつもあると思うので
狙いめかもしれません。

何も買わないのも何なので、ID oneの雪人Tシャツを買ってきました。

a0005233_1874467.jpg


それと、早くも軽井沢プリンススキー場の割引券、シーズン券申込書が
ありました。

a0005233_9184716.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2007-10-03 18:13 | フリーライドスキー