Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

落花生その後(収穫)

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

ピーナッツ栽培 ←植えたころの写真

落花生②←その後の成長 黄色い花

a0005233_9361612.jpg


落花生です。

栽培してるのをすっかり忘れて、しばらく放置していましたが
葉っぱが枯れて収穫時期が来ました。

掘り起こしてみると..

a0005233_9383100.jpg


面倒見の悪い主にもかかわらず、根っこの周辺ににちゃんと莢(実)をつけてくれていました!
どうやら、花がもぐって実を結ぶというのは本当だったようです。

つまむと、こんな感じです。

a0005233_9401977.jpg


3株ほど掘り起こして、これだけ採れました!

a0005233_9412294.jpg


ゆで落花生にする場合は乾燥させずに、このままゆでるみたいだけど、
今回は10日ほど天日乾燥して煎ることにしました。

自家製落花生、お酒のつまみになるかな??

煎ってみたらまたUPします。
[PR]
by syuntaro250 | 2007-11-25 01:42 | 旅行記・音楽その他雑文