人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコ料理

高崎市内のメキシコ料理の名店、TIOTIAに久しぶりに行ってきました。
この店、以前はもっと目立たない場所にあった隠れ家的な店だったんですが
3年ほど前に高崎の市街地に大きな店になって再オ―プンしました。
かなり本格的な味なので、もう10年以上追いかけています。

メキシコ料理_a0005233_033756.jpg


まずは、タコス2種、今回は牛肉ときのこ。
ここは自家製サルサソースがさっぱりしたピリ辛でかなり美味しいです。
ここのを食べると、既製のケチャップみたいなサルサソースは物足りなくなります。
玉ねぎ、生トマト、ハラペーニョ、ピーマン、パプリカ、ガーリックなどが入ってると
思われます。
トルティーアも自家製のソフトなタイプ。トウモロコシの香りがします。↓ 

メキシコ料理_a0005233_0362831.jpg


野菜スープなどをいただき、次はお楽しみの海老のガーリック焼き!
細かい茶色は、ガーリックをあげたものを細かく砕いたものです。
このガーリックオイル、パンに絡めても美味しい。

メキシコ料理_a0005233_038532.jpg


次はトウガラシマーク3本のエンチラーダ。
これも毎回食べてる定番です。
生地の中に肉がくるんであり、チーズを使ったソースが絡めてあります。
黒ソースと赤ソースがあり、肉もチキン、豚、牛肉から選べます。

メキシコ料理_a0005233_0401397.jpg


このほかに、野菜スープと、メキシカンライス(炊き込み)をいただきました。
これもタコスとおなじサルサソースをからめて食べます。

かなり満足、また行きたいです。
by syuntaro250 | 2008-05-18 00:41 |