人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今クールドラマ(見てるやつorみた事あるやつだけ)

ドラマはHDに録画して、時間のある時に
まとめて見てます。

・猟奇的な彼女
1回目見ていまいちなんで、リタイヤしました。
田中レナは「銀色のシーズン」や「犬と私の10の約束」
みたいな清楚でかわいい役のほうがいい。

・around40
最初の回は面白かったが回を追うごとにイマイチに。。
精神科医という設定のためか、医療ドラマみたいな回もあったり
「アラ4」、「39歳」などセリフに年齢が毎回出てくるのがあざとい感じ
内容は軽いがこんなもんだろうな。

追記:結局最終回まで見ました。
人生の選択って難しいよね。最終回はなかなかよくて
ちょっと不覚にもウルウルしてしまった。リストラされて
旦那さんが仕事が見つかったようで良かった。
それとナオが立ち直ってマー君と
一緒に子育てとかいいシーンが多くて。

今回はなんだかんだいって
見た中では一番良かったかな。(6.23)


・ホカベン
内容は新人弁護士が主人公の社会派ドラマで、
裁判シーンなども多く、面白い。
企業の枠組みの中での弁護士という仕事の
矛盾点を新人弁護士がついていくあたりは
「ブラックジャックによろしく」を連想する。
1話か2話で1事件が解決するが、必ずしも
ハッピーエンドではなく、リアルな感じ。

が、上戸が弁護士に見えないのが問題。
毎回同じ演技だもんなぁ。

記:終わり方最悪。ドラマで、肝心の裁判の結果を
視聴者にゆだねるって手法は自分は好きじゃない。
医療ミス裁判を扱った回もなんだか軽くて、「そんな簡単にいくかよ」
とつい突っ込んでしまった。
本格派を装ってはいるが、やっぱりいまいちでした。
これなら、半コメディに徹した「弁護士のクズ」のほうが
10倍面白い。
(6.23)

・CHANGE
まだ録画の2回目までしか見てないので
何とも言えないが、1回目だけはかなり
面白かった。普通に社会人やってた
親族や秘書が選挙に急に担ぎ出されるのって
実際よくあるよね。
が、その後の展開はあり得ないけど、軽く
みればいいってことかな?

追記:すいません、総理になってからリタイヤしました。
最終回まで見なくてもいいかな?って展開
なんだもん。(6.23)

・週刊 真木よう子
毎回違うストーリーの深夜枠オムニバスドラマ。
試みは面白いと思う。
1回目の放送と、真木の台詞が一言もない
回は良かった。
(1.2回目の放送では、下着カットなどの
サービスもあった)

監督や脚本も毎回違うので、絶望的に
つまらない回もある。

・バッテリー
映画版もみたけど、映画よりドラマ版のほうが
音楽も内容も勝ってると思う。
キャスティングもいい。

追記:ラストは映画とおなじような終わり方でした。
ああいう終わり方って今流行ってるのかな?
視聴者に考えさせるやり方。
よくいえば「明日のジョー的」というか。。
友情を主題にしたドラマだから、あれでいいのかな。
ラストは、スラッガーに勝って終わってほしかった。
続編で、原田君が全国制覇とかしてくれると昔のスポ根の
血も騒ぐんですが。(6.23)

社会派の2クール通すような本格ドラマ、
また始まらないかな。
by syuntaro250 | 2008-06-01 23:59 | TV番組にひとりごと