Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しばらく休止~ 

レポート見たら意外に多くの方が見てくれてる模様なので
お知らせします。

時のたつのは早いもんですね。

自分も犬も元気です。11日で満7歳になります。
(先日まで8歳になるのと勘違いしてた:^^;)

インラインスケートはスキーのオフトレ程度に考えてた自分は
自分なりに、そこそこ滑れればまあいいやってレベルで
辞めてしまったし、

ソフトボールのコーチ(監督)は、地区で優勝して勇退?した。

フットサルはチーム解散でやめてしまったし、
スキーも最近はさすがにトシのせいか、週末出るのが
キツくなってきました。
というか、以前ほどの情熱もない。

ほんの2、3年くらい前までいろんな事を犠牲にして
バカみたいにシーズン40回近くいってたのって
なんだったんだろう。

唯一頼みの綱のゴルフですが、
右肘が炎症起こしてて、現在治療中。
そfれも、原因は堅~いバンカーで大ダフリして
下の土から、砂からボールまで一緒に打ってしまったこと。

10月~11月位に復帰できればいいなと思っています。

犬の散歩だけではさすがに運動不足なんで、ストレッチ
やってます。


ところで、ちょっとしばらく、公私とも多忙なのでお休みします。

現在の愛用デジカメ(IXY)の調子が悪いのも、もう一つの理由です。
BLOGに写真や動画がないのは、文章力のない自分にとっては
耐えられません。

IXYを修理するorデジタル一眼とか狙ってるので、購入したら、また更新します。


ではまた~!

(最近思うこと)

・ W杯最終予選

目先の一勝で、もう岡田でイイヤ って思ってません?
岡田ジャ〇パンじゃ、俊輔元気なこと前提でW杯は辛うじて行けても
1勝もできないと思う。フランス大会でのあまりにもリスクを冒さない
サッカーは見ていてつまらないし、勝てる気もしない。
当時、高校生だった小野を入れてカズを外したように、この
監督は選手選考という意味では、意外に目立ちたがりの一面もある。
小野は確かにリい選手だが当時はまだW杯というレベルじゃなかった。
明らかに外したカズや北沢の方が経験値含めても勝っていた。
「自分が見出した」
ってのを後世に残したかったんだろう。


バーレーン戦で5分位で楽勝試合でアタフタ失点したように
90分守りきれるほど日本のDFは成熟していない。

そういう意味でも昨日のアウェイ-バーレーン戦は
ころっと負けて、経験豊富な外国人監督に代わってほしかったんですが。。。
一応勝ち点3だし、次もホームなんで勝ちそうだし、もう変わるタイミングは
逃しちゃった感じで、少し憂鬱です。

関係ない話ですが
だいたい、オリンピックとか見てても
監督の名前+ジャパンってろくに活躍できなかったですよね。
ホシノ ウエタ ソリマチ.....


・大相撲 大麻事件。

外国の血が入って角界も変わりましたね。
千代の富士(九重親方)が活躍してた頃は
心技体重んじる国技で、考えられなかったことだ。

ただ、解雇された3力士は反省すれば、一度だけは免罪してあげても
いいような気もします。
若の鵬なんて、微量で送検もされなかったわけだし
遠いロシアから、日本にきてがんばってせっかく幕内まで
上り詰めたのに少しかわいそう。

大麻は覚せい剤などとはぜんぜん違うのでもともとの
日本の刑法の罰則が厳しすぎる気もしますが、
法律で禁止されてることはやっちゃいけない。
[PR]
by syuntaro250 | 2008-09-08 22:12 | 旅行記・音楽その他雑文