Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東北旅行

仙台 松島~山形 蔵王温泉に行ってきました。

日本三景というだけあって、大小300近くの島々が青空に映えて、とても綺麗でした。
島には、野生?の松がどの島にも生えています。
湾では牡蠣の養殖や海苔の養殖をしていました。

松島のカモメは人懐こいです。船で売ってる餌を投げてやるとほとんど
ダイレクトでくちばしでキャッチします。

↓ 停泊してるボート。乗った遊覧船ではないです。
a0005233_17445130.jpg

↓ ホバリングして人間の餌を待ってます。
a0005233_17451367.jpg
a0005233_17453013.jpg
a0005233_17454221.jpg


↓ 松島では名物「カラ焼き牡蠣」を堪能。生でも食べられる新鮮な牡蠣なので
焼くと甘みが出ます。焼くといってもそんなに火を通しすぎず、レアな状態。
あまり美味しいのでおかわりしちゃいました。

a0005233_1746522.jpg


↓ 有名な「利休」仙台駅西口本店で、【牛タン極定食
これに香ばしい麦飯+テールスープで1600円。ぶ厚くて本当に美味しいです。
埼玉の越谷イオンレイクタウンにも店舗が入った模様。
近所にこの店があればランチでしょっちゅう通っちゃうんだけど。
a0005233_17463471.jpg

[PR]
by syuntaro250 | 2009-02-16 17:46 | 旅行記・音楽その他雑文