Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水沢うどん

水沢うどん

a0005233_785818.jpg


群馬県の人なら、たいていの人が知っている水沢うどん。
伊香保近辺に行ったついでに、水沢うどんがふと食べたくなり
寄ってきた。
つやつやしていて、食感がいい。うどんに載っている茶色い
やつは、煮たシイタケで、けしてナメクジではない。これが
水沢うどんの水沢うどんらしいところで、たいてい何処の店でも付け合せ
に出る。これをツユに入れてうどんと一緒に食べるのもまた美味しい。

ただし、観光地価格で少々高い(写真のもので840円)が
麺好きにはそれだけの価値はあると思うし、群馬県の伊香保温泉から
程近いので、近くに行かれた際は一度は食べてみるのもお勧め。

このうどんを、讃岐のぶっかけ風にして食べてもいいかなと思う。

店によってうどんの腰、麺の味は少しづつ違う。
写真はTという店のうどんだが、自分はM島屋さんのが好み。
[PR]
by syuntaro250 | 2004-08-03 07:02 |