人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダカップ見学(中止)

カナダカップ見学(中止)_a0005233_151434.jpg

↑ 使用ビッグキッカー (でも苗場のときの方が数M大きかったような、、)
カナダカップ見学(中止)_a0005233_154582.jpg

↑ 本部の中止決定で残念な表情の選手たち。

苗場浅貝スキー場で、フリーライドスキーのエア最高峰
カナダカップが開かれるということで、Y、Mと3人で見に行ってきましたが
朝から雨シトシト。。

駐車場からスキー場に向かうと、雨あがりました。

が、コースに出てみると、初心者パークエリアは雪がなくてそっちエリアの小キッカー全滅。

パークエリアにストレートボックスなど全アイテムが集まってました。

肝心のカナダカップは、ワイルドカード予選だけは行われましたが

強風、キッカーのコンディションが悪いため、本戦は残念ながら中止に。
強風の中、無理に飛んでワイルドカード予選せっかくクリアして本選に出れた人とかかわいそう。
スタートエリア上げるとか、できなかったんかな?もったいない。

ボックスや小キッカーは飛べましたが、アイテムの状態や着地点もあんまりよくないので、
ケガしないうちに1時半ごろ早々に引き揚げて、月夜野で温泉で暖まって帰りました。

天候のせいもあったんだろうけど、ギャラリーも少なくて、、、
フリーライドスキーの試乗会もメーカー少ないし。

2年前に行った苗場でやってたときのほうが、数倍盛り上がってたような。。
来年以降中止にならないといいけど。

※記事訂正 公式サイト見ると、当初は苗場でやる予定だったのが、
雪不足で浅貝に変更になったみたいですね。

なんにせよ、この時期にやるなら、予備日とか必要ですよね。
そうじゃなきゃ、この日のために技を研鑽してきた選手がかわいそう。
by syuntaro250 | 2009-03-23 01:15 | フリーライドスキー