Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仙台の牛タン 利久の通販

仙台で有名な牛タンの専門店 利久の通販で試しに買ってみました。
a0005233_221634.jpg






写真のような商品が冷凍の真空パックで送られてきました。
a0005233_2221612.jpg


↑ 店で食べた牛タンと同じで、切れ込みもちゃんとはいってます。
尚、この店の牛タンは、「たんさがり」など食感が悪い部分や硬い部分はあらかじめ
取り除いてあるとのこと。ぜいたくですね。
仙台で食べた味を再現するために、あえて塩こしょう多めに振りました。
a0005233_2255588.jpg

↑ 炭火がいいとのことですが、面倒だったんでフライパンで調理。
フライパンは油少なめで、さっと中火で両面焼く感じです。
固くなってしまうので、けして焼きすぎないように。
a0005233_2284578.jpg

↑ 焼きあがりました。食べやすいように縦にはさみでカット。
a0005233_2292370.jpg

↑ テールスープ代わりに、ワカメスープを盛り付けてみました。
麦飯は用意できませんでしたが、利久の牛タン定食 完成!
お好みでレモンを。

結論からいえば、冷凍とは思えないほど美味しかったです。
店で食べたものに近い味がしました。

こちらで買えます 利久
 楽天ショップ

廻し者ではありませんがけっこうオススメ。
ほかに牛タンカレーなども買えます。
[PR]
by syuntaro250 | 2009-05-22 22:13 |