人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free and Easy


by syuntaro250
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐオリンピックですね

アテネオリンピック観戦ガイド

放送スケジュール

いよいよ、4年に一度の祭典が始まりますね。
男子サッカーは小野の融合でチーム力がかなりUPしたような気がします。
田中(達)の速さが生きそう。
一次リーグをなんとか突破できれば、いいとこまで行きそうな気もしますね。
やっぱり緒戦のパラグアイ戦で勝ち点1は最低でも取りたいですね。
逆に0だと、予選突破するのは限りなく難しくなると思います。

男子サッカーは当然観るとして、他に楽しみなのは女子ソフトですね。
なぜかというと地元高崎市の選手が沢山出てるので親近感があります。
特にピッチャー上野は110kmの世界最速のボールを投げるらしいです。
(野球に換算すると時速170km以上!)

女子サッカーは...あんまりわかんないけど、とりあえず見るつもり。
あ、沢選手は知ってます。

あとは上原、松坂らの野球がキューバに勝てるかどうかも見所ですね。
女子バレーはメダルは厳しいかもしれませんが、かなりいい線までは
いきそうですね。

女子マラソンは、前評判は高いですが自分はあんまり期待してません。
野口選手がもしかしたら..という感じでしょうかね。というか、いまさらながら
「Qちゃん出せっ」て感じです。
舌噛みそうな、ヌデレバやらラドクリフに対抗できないよー。

男子マラソンは地元出身の諏訪 利成(日清食品)選手に注目してます。

他の陸上は、100mで決勝に進出できるかどうかとハンマーの室伏
選手が注目ですね。




体操は久々に期待できる選手がいるようですね。あんまりわかんないんで
ちょっと勉強します。
柔道は、お家芸だけに頼むよって感じです。シドニーでの篠原選手の誤審
問題みたいなのは今回はないといいですね。
谷と井上は期待大ですね。ピークは過ぎてる感のある野村はどうでしょうか?

水泳もよくわかんないんですが、北島選手くらいは知ってます。
コンディション次第だとどっかで読みましたがどうでしょうね。

シンクロは..歌舞伎みたいなテーマはやめて日本人形がテーマだって
先日TVでやってました。そんなに日本文化を表に出して個性アピールするより
技術もあるんだから、普通の曲で真っ向勝負じゃ金はとれないんですかね。

いずれにしても、今回はシドニーのときと違って時差があるんで
夜中に起きて見なけりゃなんないですね。
スポーツはリアルタイムじゃないと面白さ半減だもんね。

長くなったんでまた。
by syuntaro250 | 2004-08-11 08:12 | 旅行記・音楽その他雑文